Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

痛くなる前にケア!便利なパンプス用アイテムは100均で買う【プチプラ小物】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

どんなに素敵なパンプスでも、起こりうるのが恐怖の「靴ズレ」。数万円の靴でさえ、足に合わなければ靴ズレしないとは限らず、こればかりは試着では判断しにくいのが悩みどころ。履いている途中にヒリヒリと赤くなって痛くなりはじめると、本当に辛いですよね!なので、事前に可能なかぎりの対策をとっておきたいものです。 40代におすすめのプチプラアイテム一覧 今は100円ショップの「パンプス用商品」がとても充実しているので、これで恐怖の「靴ズレ」ともお別れできるかも??

100均でも、以前よりはクオリティがとても高くなりました。ただの「テープ」だけではなく、「低反発」など、弾力のあるクッション素材が大充実。 シュッと尖ったつま先がカッコいいパンプスにつきものの「指先の痛み」。長時間、ギュッと指を詰め込んでいると、つま先が痛くなりますよね! そんな時には、「つま先専用」のウレタンクッションが救世主(右)。つま先にフィットする厚みのあるクッションで、靴の硬い部分が指に当たりにくくなり、負担がだいぶ軽減されるんです。 (左)低反発素材の「かかとシール」も便利。これは、「スポっ」と抜けるのを防ぐ、シューズの「フィット感」を強めるものです。サイズ調整にも使えるので、通販で買ったパンプスの、微妙なサイズ調整に重宝。モチモチの素材がかかとをやさしく包み込み、靴ズレ対策にもよさそう!

100均の「靴ずれ防止テープ」は、色が選べることも多いので、シューズの内側の色に合わせ、目立たない色を貼ってもいいですね。今日ご紹介したパンプスには、ベージュのテープを貼ってみました。

秋はシューズを新調することが多い季節。お気に入りのシューズも、痛くなったら次に履くのが怖くなりますよね!事前にできるケアで、より最高の1足になるようにしたいですね♪

◆美女組 Akane 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

【関連記事】