Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アイビスSD穴馬には“定説”がある 好枠GETでますます「買い」の2頭【アイビスSD】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
優馬

アイビスサマーダッシュ:とっておき穴馬

穴のまさファイル 久光TM ゴールドクイーン 「直線競馬とダートの適性がリンクするのは、もはや定説と言えますが、ダートでテンの3ハロンを32秒台というこの馬のダッシュ力は、何よりも直線競馬向きと判断できます。実際に、芝でも世代の重賞とオープンを2勝していて、葵ステークスではここにも出走しているラブカンプー以下を振り切っているのなら、ヨコの比較でもヒケは取りません、7枠14番という、いいところも引けましたし、是非ともオススメしたいですね」

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷 モンペルデュ 「3走前のJBCレディスクラシックでの落馬があって、2走前は最下位、そして前走は感冒での出走取消と、完全に歯車が狂ってしまった印象ですが、直線競馬に条件を替えて心機一転ですね。初の芝レースになりますが、以前の芝スタートのレースを見返すと適性は十分に映りました。それに雨の影響を受けて、純粋なスピード決着というよりはパワーも必要になりそうで、この馬のダート実績が生きてきそうです。そもそもダート1200mで1分9秒0のレコードホルダーですし、スピード負けもしないでしょう。直線競馬の名手・西田Jを鞍上に迎えて、7枠15番の好枠もゲット。いい風が吹いてきましたね。同枠が連覇を狙うライオンボスですから、枠連で流していくのも手堅い筋かなと考えてます」

【関連記事】

最終更新:
優馬