Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ノンスタ井上裕介 勝負服は「ボーダーのロングTシャツ」?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NEWS ポストセブン

 ラジオ番組を終えて帰路につく、お笑いコンビ・NON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介(40)の姿をキャッチした。ゆるっと着た大きめサイズの白黒ボーダーラインのロングTシャツが印象的だ。 【写真あり】井上が桐谷美玲似の美女と居酒屋デート→2人で自宅へ

 NON STYLEは2008年にM-1グランプリで王者になり人気が急上昇。ナルシストキャラを打ち出している井上だが、2010年から2012年まで「よしもとダサい芸人ランキング」で3年連続1位になって不名誉な殿堂入りを果たしていた。2018年にもバラエティー番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「一般女性が選ぶ 私服-1GP団体戦」でも、芸人30人の中で屈辱の最下位。世間からはすっかりダサいイメージがついてしまったのだが、多くの芸能人と仕事をしているスタイリストはこう評する。

「井上さんは、冷静に見ると普通のファッションセンスなんです。女性ウケするブランドなんかも取り入れていますし、清潔感もあります。ただ、40歳になったことで年齢よりも若く見えるカジュアルスタイルを意識しているのか、若作りしているように見える印象ですね。ボーダーのロンTは、若く見える定番のファッションとは言えます」

 実は、昨年11月に井上が桐谷美玲似の美女とお泊りデートした様子をキャッチした際もボーダーだった。その時はピンクとネイビーと白のボーダーロンTで、女性と居酒屋で食事を楽しんでいた。もしかして井上の“勝負服”?

「ボーダーは、キレイめではなく可愛い系に見えます。普通のファッションセンスですが、“何を着るか”ではなく、“誰が着るか”ということもありますので、ダサいイメージがついている井上さんが着ると“ダサ可愛い系”と評価されてしまうのかも……」(前出・スタイリスト)

 相方の石田明(40)は、ブログで3人の愛娘たちと遊ぶ様子などを綴ってマイホームパパぶりが話題となっている。一方で、独身生活を謳歌中の井上。次にデート姿がキャッチされるときは、どんなスタイルで登場するだろうか。

【関連記事】