『UCHIDA1』でバズったODAKEi、新曲『SUPERSTAR』リリース「歌は自分の心を映し出す」
12月7日スタート、ABEMA『HASHTAG HOUSE』にレギュラー出演
新進気鋭のクリエーター・ODAKEi(オダケイ)が、今月22日に新曲『SUPERSTAR』を配信リリースした。 2021年から音楽アーティストとして活動を始めたODAKEiは、国内外で知名度を高めている。ビートボックスやダンス、ペインティング、演技、など多彩な才能を併せ持ち、今年7月に配信リリースした元Repezen FoxxのGINTA(DJ銀太)とのコラボ楽曲『UCHIDA1』は、中毒性のあるリズムと軽快なダンスで大バズり。ビルボードジャパンの「TikTok Weekly Top 20」チャートで1位を獲得した。 『SUPERSTAR』でも中毒性のあるリズムを刻んでおり、本人は「誠実であることをテーマに、この24年間どんなことがあっても真っすぐに生きてきた自信があります。心が美しいことがどんなことよりも大切な気がしていたからです。『歌は自分の心を映し出す』と僕は信じています。この歌を出せて何だかとっても安心した気持ちです」とコメントしている。 なお、ODAKEiは12月7日スタートのABEMA新リアリティー番組『HASHTAG HOUSE』(土曜午後9時)に、レギュラー出演することが決まっている。
ENCOUNT編集部