Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

佐藤健、YouTubeでまたもファッション誌とコラボ 理想の男性像から結婚観まで大いに語る

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
リアルサウンド

 俳優の佐藤健が8月1日、公式YouTubeチャンネル「佐藤健 / Satoh Takeru」に「GINGER 佐藤健 メイキング」と題した動画を投稿した。 【写真】鋭い質問にもナチュラルに回答する佐藤健  佐藤は7月7日、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)とのコラボ動画を公開。表紙を飾った同誌8月号のメイキング風景を披露していた。  今回公開された動画は、7月21日に佐藤が女性ファッション誌「GINGER」(幻冬舎)9月号の表紙・巻頭に登場したことを受けて手掛けられた、ファッション雑誌とのコラボ企画第2弾。深緑の森とその中に佇む別荘風のコテージで撮影に臨むキリっとした表情や、オフショット感のある素顔が、スタイリッシュな映像&音楽と共に楽しむことができる。  本動画には、佐藤のインタビューシーンもふんだんに盛り込まれている。「パーソナルな部分を世に出すことに抵抗はない?」と問われると、佐藤は「抵抗はないですね。抵抗がないどころか出来るだけ出していきたいと思う」とキッパリ。生配信やブログ、スマホ電話アプリ「SUGAR」など様々なツールを用いて情報発信をしてきた理由として、「常にどこかでファンの方と繋がってる場所みたいなものを欲しいと思ってた」と明かした。  また「理想の男性像」としては、「すべてのクエスチョンに応えられるようになりたい」と述べ、「謎解きが人生に繋がっているっていう感覚。問題解決能力が問われ、養われていくと思う」と、自身を“謎解き系YouTuber”と称する佐藤らしいコメントを残した。さらに、「35歳までに結婚したいと思ってる。頑張りたい。逆に35歳までに(結婚)できなかったら、多分45歳とかしばらくできないと思う(笑)」と、自らの結婚観を語る場面もあった。  佐藤健のYouTubeチャンネルは登録者数が190万人に迫り、高い拡散力を持つひとつのメディアになりつつある。そのなかで、本人が雑誌やテレビなど、他メディアで大きな発信をするときに、動画でその様子をフォローすることは、今後も増えていくに違いない。それも、注目が集まる仕事のサイドストーリーとして、オフ感のある自由な姿を見せてくれるのだから、ファンはたまらない。  佐藤は、「ファンの方が喜んでくれるなら、僕が楽しくしてるところをいくら見られても別に良い」とも話していた。自分が楽しいと感じたことを好きなだけ表現できるのもまた、YouTubeの利点だ。これからも、テレビではなかなか見られない、佐藤が全力で楽しんでいる姿が「佐藤健 / Satoh Takeru」で発信されることを期待したい。

こじへい

【関連記事】