Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

羽生結弦、「アジアで最も美しい顔100人」に選出 海外反響「メイクもケアも不要」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

恒例企画のアジア版に日本人アスリートでは唯一選出

 フィギュアスケートの五輪連覇王者、羽生結弦(ANA)が、「アジアで最も美しい顔100人」にノミネートされた。米批評サイトを運営するTC Candlerの主観による選出で、高い知名度を誇る。 【画像】「メイクもケアも不要」「美しい」と海外からも支持多数! 黒の着物姿で微笑む表情は…米批評サイトがノミネートした羽生の実際の画像 「世界で最も美しい顔100人」は1990年より世界の女優やモデルを対象に選出されていることが知られているが、今回は男女を交えたアジア版。羽生は錚々たる女優や俳優、モデルに交じり、昨年に続いてノミネートされている。日本からは菅田将暉、古川雄輝、宮脇咲良、板野友美、モモ(TWICE)が選ばれているが、アスリートでは羽生が唯一だ。  同サイトの公式インスタグラムがノミネートの100人を顔写真つきで発表。写真で羽生は、着物姿で背筋を正し、カメラに向かって微笑みかけている。コメント欄には海外ファンからも多数の反響が寄せられている。 「ユヅに投票する!」 「ユヅに投票。彼は才能があって美しい。中身も外見も」 「あふれるカリスマ性。それがさらに彼を美しくしている」 「氷上のキング」 「美しい顔と肉体、そして心の持ち主」 「ユヅルはいつだって美しい」 「メイクしたり美しく作り込んだりしなくても1番のハンサム」 「ユヅル・ハニュウは本当に美しい人。お肌はパーフェクト、陽気で才能がある」 「彼にはメイクもスキンケアも不要。彼のナチュラルな美しさは完璧」 「彼は最もチャーミングなスケーターの1人。みんなユヅを応援して!!!」  華麗なスケーティングと美しいジャンプでフィギュアファンを魅了してきた羽生。今度はその整った顔についても再びクローズアップされている。

THE ANSWER編集部

【関連記事】