Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

香川オリーブガイナーズ開幕戦 新加入・元阪神の歳内宏明投手が圧巻のピッチング

配信

KSB瀬戸内海放送

 四国アイランドリーグplusが20日、約3カ月遅れで開幕しました。開幕戦をホームで迎えた香川オリーブガイナーズは新加入、元阪神の歳内宏明投手が圧巻のピッチングを見せました。

(白戸ゆめのリポート) 「待ちに待った開幕戦ですがスタンドには観客の姿はなく、すこし寂しい開幕となりました」  四国アイランドリーグplusは当初の予定より約3カ月遅れて無観客で開幕しました。  球場には新型コロナウイルス対策で直接触れずに計測できる体温計やアルコール消毒液が用意されました。

 また球場で観戦できないファンに向けてインターネットで試合を生配信する取り組みも行われました。

 今シーズン就任した平成の三冠王、松中信彦総監督も見守る中、香川オリーブガイナーズは開幕戦で徳島と対戦。  開幕投手は新加入の元阪神タイガース、歳内宏明です。  歳内は初回から力のあるストレートと巧みな変化球で徳島から立て続けに三振を奪うと…  続く2回も歳内は奪三振。幸先の良いスタートを切ります。

 2回ウラ、ガイナーズは攻撃でも躍動します。  6番・宮澤がヒットで出塁、打席には7番のキャプテン、白方。タイムリーツーベースで先制します。  3回以降も歳内は好投し、徳島の反撃を許しません。  ガイナーズが1点を加えて迎えた8回ウラ。4番・宋が今シーズンのリーグ第1号ホームランを放って徳島を突き放します。そして試合を三振で締めた歳内。被安打3、11奪三振の圧巻の完封勝利でした!  ガイナーズ、開幕戦を白星で飾りました。

(開幕戦で完封勝利/歳内宏明 投手) 「コロナでこれだけ延期されていた中での開幕投手だったので緊張はしましたけど、なんとか勝てたので良かったです」

(先制タイムリー/白方克弥 主将) 「ネット中継とかでまだまだ球場の方に来れないと思うんですけど、今までにないガイナーズの野球というのをお見せできたらなと思います」

(香川オリーブガイナーズ/松中信彦 総監督) 「いかに相手に流れをいかさないようにこっちで点数取っていくかというのが大事なのでその辺も今日初めて言わせていただいたんですけどそういうところもしっかり選手も分かってやっていければもっともっと勝てるチームになっていくのかなと思います」

【関連記事】