Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

フワちゃんが考える選挙と政治「国民の義務ブチかましまくり」。『水ダウ』で話題の写真秘話も!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

東京都知事選の投票日当日に、選挙に行くことを促すツイートをしたフワちゃん。端的なテキストとフォトジェニックな画像は大きな反響を呼び、「選挙啓発ポスターにすべき」などの声も寄せられた。7月22日放送の『水曜日のダウンタウン』ではこのツイートが番組ロケ中の投稿だったことも明らかになった。 【画像】『水ダウ』で話題になった、自撮りとは思えないクオリティのフワちゃん都庁前写真 フワちゃんは政治や選挙にどんな思いを抱いているのか。なぜあのツイートをしたのか。若者に伝えたいこと、テレビに求めることを考える。

“コロナの申し子”って書かれた!

おはぴよー! いま波に乗っている、フワちゃんのコラムで~す! タレントが売れたキッカケってそれぞれあるものだけど、あたしも最近は以前に比べて忙しくさせてもらっている! そのキッカケのひとつがコロナ禍。リモートでの仕事ぶりが最高だったことや、ひとりでクールなCM撮ったことなどが幸いして、コロナ以降お仕事をもらう機会がグイって増えたの。 そしたらネット記事で、“フワちゃんはコロナの申し子”って書かれてた。 申し子とか言うから一瞬ちょっと喜んじゃったけどさぁ、よく考えたら最悪なキャッチコピーじゃない!? まるでフワちゃんがコロナの子供みたいじゃん!!!! やめてよ!!!! 感染症にも負けずみんなを元気にしようってがんばってるから、せめて、“見るだけでコロナに効く人”くらいにしてほしいよね! え待って。それはそれで胡散臭ぇ~~~~。 そんなわけで気づいたらテレビ出演が増えていてすごくうれしい。加えて仕事量を調整できるのがフリーランスのいいところで、忙しいけどまったく無理はせず、毎日楽しくやってるよ! あと最近はテレビの共演者がほとんど友達になってきたから、前よりリラックスして臨めるようになってきたの。もちろん収録はしっかり仕事として挑むんだけど、なんかちょっと仕事にしては気持ちがルンルンしてる。「バイトで友達と同じシフトの日」が毎日続いてるような感覚。わかる? あれいいよね。バイトリーダーの今回のシフトの組み方マジで神~!ってとき、あるよね。毎日そんな感じ。

【関連記事】