Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<欅坂46>欅共和国2017配信 「#みんなで欅」が2日連続トレンド入り 伝説の「#不協和音」に「涙が出るほどカッコいい」

配信

MANTANWEB

 アイドルグループ「欅坂46」が、2017年に開催したライブ「欅共和国2017(後編)」が5月30日、YouTubeで配信された。ツイッターでは「#みんなで欅」が話題になり、前日に配信された前編に続き、2日連続でトレンド入りした。欅坂46のメンバーや、姉妹グループ「日向坂46」のメンバーが続々と実況コメントを寄せ、アンコールの「不協和音」に、日向坂46の加藤史帆さんが「涙が出るほどカッコいいです!」とコメントとするなど盛り上がりを見せた。 【写真】平手友梨奈キュートなワンピース姿で 中学最後の夏に…

 ライブが配信されると、ツイッターでは「#みんなで欅」や、「W-KEYAKIZAKAの詩」などの楽曲名がトレンド入り。「不協和音」が披露されると、加藤さんのほかにも、日向坂46の丹生明里さんが「鳥肌がやばいです」、齊藤京子さんが「『僕は嫌だ』圧巻すぎる」と語った。今年欅坂46に加入した2期生の遠藤光莉さんは「最後の平手さんの髪の間から見える視線がカッコ良すぎて目を奪われます」とコメントした。

 「欅共和国2017」は、欅坂46が2017年7月に富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で開催したグループ初の野外ライブ。元メンバーの平手さんや、長濱ねるさんらが在籍していた頃のライブで、大量の水や花火を使った豪華な演出もあり、ファンの間では「伝説」とも言われている。

【関連記事】