Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

未来の英国王はどんな人物? ジョージ王子の素顔を調査

配信

ELLE ONLINE

愉快で好奇心旺盛、そして真面目。歩き方は祖父チャールズ皇太子とそっくり!? エリザベス女王のひ孫で第3位の王位継承権を持つイギリス王室のお世継ぎ、ジョージ王子のパーソナリティーが分かる5つの事実をご紹介。 【写真】ジョージ王子のすくすく成長アルバム

愉快で好奇心旺盛、そして真面目な性格

昨年7月の米誌『People』の報道によると、ウィリアム王子一家と親交のある人が語ったジョージ王子の性格は「愉快で好奇心旺盛」だという。また、2015年に妹シャーロット王女、そして2018年に弟ルイ王子が生まれてからは、家の中でも自立を心がけるよう学んでおり、ジョージ王子は真面目で責任感がある、と英紙サンは伝えている。

とってもわんぱく

プライベートフォトで見せる子どもらしいやんちゃな表情が私たちをにっこりさせてくれるジョージ王子だけど、その元気の良さは折り紙付きでウィリアム王子をして「まるで小猿!」と言わしめるほど。2016年にウィリアム王子&キャサリン妃がインド&ブータンに外遊訪問した際には、ジョージ王子とシャーロット王女は同行しなかったが、その理由についてキャサリン妃は「彼(ジョージ王子)はきっとそこらじゅうを走り回ってしまうから」と語っている。

荒っぽいことは嫌い

元気いっぱいのジョージ王子だけど、育ちの良さからか、荒っぽいことは好まない様子。ウィリアム王子がイングランド女子代表サッカーチームと面会した際に明らかにしているが、ジョージ王子はサッカーの練習中、対戦相手と体がぶつかったりするのを嫌がるのだという。

賢いと評判

フレデリック・ウィンザー卿の妻ソフィー・ウィンクルマンは2016年、雑誌『Hello!』の取材に対して、当時3歳でモンテッソーリ教育の保育園に通っていたジョージ王子について「彼はとても賢いわ。言葉を話し始めるのも他の子どもよりずっと早かった」と明らかにしている。ジョージ王子は現在、名門私立校トーマス・バタシーで学んでいる。

歩き方は祖父チャールズ皇太子にそっくり

2016年に制作されたエリザベス女王生誕90年を記念したBBCドキュメンタリー「Elizabeth at 90 - A Family Tribute」の中でヘンリー王子は、幼少期のチャールズ皇太子の歩く様子を撮影したフィルムを見て、「まるでジョージにそっくり」とコメント。ウィリアム王子も、息子の足取りは「しっかりしている」と付け加えている。 (Text : NAOKO OGATA)

【関連記事】