Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ジャニーズ退所の手越がツイッターアカウント開設か YouTuberヒカルが援護射撃〈dot.〉

配信

AERA dot.

 NEWSの手越祐也が、19日をもってジャニーズ事務所との専属契約を解除することがわかった。同日、ジャニーズ事務所が公式サイト「ジャニーズネット」で、NEWSの手越祐也との「専属契約を合意解除する」と発表した。 【写真】自称“年収5億円”のYouTuberはこちら  同事務所は、「所属タレント手越祐也に関するご報告」と題した文章で、「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と報告。  手越は先日、一部週刊誌に緊急事態宣言中に都内の飲食店へ外出していたことや、女性と夜遊びしていたことが報じられ、5月26日にジャニーズ事務所から無期限の活動休止処分を受けていた。NEWSは今後、小山慶一郎と加藤シゲアキ、増田貴久の3人で活動を続けていくという。

 この一報を受けて、すぐさま行動を起こした大物YouTuberがいる。チャンネル登録者数400万人超えのYouTuber・ヒカルだ。   ヒカルは手越の退所が発表されるやいなや、自身のツイッターを更新し、「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」とツイートした。  契約解除発表後すぐに作られた手越本人だと思われるツイッターアカウント(@YuyaTegoshi1054)には、すでに47万人以上のフォロワーがついており、「手越祐也です! この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します」と投稿されている。  さらに、報道関係者各位に向けた文章には「先ほど発表がありましたように、私、手越祐也は、本日をもってジャニーズ事務所を退所いたします。これまで応援してくださったファンの皆様や、支えてくださった関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。この件に関しましては、週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です。その詳細につきましては、改めてご案内させていただきますので、準備が整いますまで暫しお待ち頂くようお願い致します。なお、ジャニーズ事務所は本会見には関与しておらず、私個人で開催させていただくものとなります。よって本会見に関しての事務所へのお問い合わせは事務所側へのご迷惑になりますので、ご遠慮いただけますようお願いいたします。以上、何卒よろしくお願いいたします」と記載されていた。

【関連記事】