Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

どう変わった? カップヌードル「トムヤムクン」「グリーンカレー」「ペペロンチーノ」を食べ比べてみた

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食楽web

 日清食品の「カップヌードル」の中でも女性から絶大な人気を誇るのが、「パクチー香るトムヤムクン」です。なんと、累計出荷数量が1億食を突破するメガヒット商品です。 【関連画像】すべての写真を見る  そんなカップヌードルのエスニックシリーズ「パクチー香るトムヤムクン」と「ピリッと生姜のグリーンカレー」が、9月上旬よりリニューアルしたのをご存知でしょうか? さらに新たなラインアップとして、「魚介仕立てのペペロンチーノ」が9月21日に新発売されました。そこで今回は、生まれ変わったエスニックシリーズの3商品を食べ比べしてみたので、順を追ってご紹介していきましょう。

本場タイの味を堪能!「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」

 まずは、絶対王者の「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」からいただきました。

 具のエビの存在感が圧倒的です。お湯を注ぐだけで、手軽に本場タイの味が楽しめるのがいいですよね。

 食べる前に後入れの「トムヤムペースト」を投入! エビの香りが立ち上がり、食欲をそそられます。

 一口味わうと、パンチのある酸っぱさと辛さ! パクチーの爽やかな香り、エビの香ばしさも複雑に絡み合い、トムヤムクンに求める要素をすべて満たしていました。細麺も相性良し。スープも残さず飲みたくなる美味しさです。

生姜風味をプラスした「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」

 次は「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」です。蓋を開けてすぐ、ココナッツの甘い香りが漂ってきました。

 ココナッツミルクをベースにしたクリーミーなグリーンカレースープに、生姜の風味をアップ。よりスパイシーになっていますが、こちらも美味! ココナツのまろやかさにピリッとしたスパイスが効いています。程よい辛さで、具の味付け鶏肉もグリーンカレーの風味とよく合っていました。

新商品!「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」

 そして、今回新たに加わったのがイタリア・地中海をテーマにした「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」。ラーメンでペペロンチーノって珍しい組み合わせですよね。どんな味なのか、期待が膨らみます。

 おぉ! オリーブオイルとバジルの香りがなんとも華やかです。魚介の出汁の旨みと香りが豊かなスープは、ローストガーリックの風味も加わって絶妙なバランスの良さ。まさに、カップヌードル流のペペロンチーノですね。ときおり醤油の香りが感じられ、和と洋のフュージョンもたまりません。

 より本格的に、美味しく生まれ変わったカップヌードルの「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」と「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」。これまでファンだった方もぜひ、お試しください。魚介の旨みが好きなら、新発売の「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」がおすすめです。 ●DATA 日清食品グループ

【関連記事】