Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「てんとう虫のサンバありますか?」に結婚式場のまさかの返答 「類似曲ならありますが…」4コマ漫画

配信

withnews

 結婚式で、余興をすることになった男性。定番の歌を歌うことになっているのですが、音源があるか式場に確認すると「類似曲」しかないと言われ……。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。 【4コマの続きはこちら】「てんとう虫のサンバありますか?」に結婚式場のまさかの返答「類似曲なら…」

4コマ漫画「ハッピーウェディングソング」

 「今度ここでやる結婚式で、友達と歌を歌うんですけど」  結婚式で余興をすることになった男性は、事前に結婚式場に確認にやってきました。歌うのは、結婚式の定番曲のようです。  「てんとう虫のサンバとか、音源あります?」とスタッフに確認すると、「ごめんなさい 類似曲ならいくつかございますが……」。  類似曲とは一体? 資料に目を落としながら、件の音源を紹介するスタッフですが、確かに似ているけど本質的には違うものばかりです……。

作者「2が一番面白い」

「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。ちなみに、小山さんの好きなウェディングソングはDREAMS COME TRUEの「未来予想図2(※2はローマ数字)」だそう。その理由は「ターミネーターも2が一番面白かったから」と話しています。 <こやま・こーたろー>  漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。Twitterアカウントは@MG_kotaro。    ◇ 【連載「#小山コータローの4コマ劇場」】  漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。

【関連記事】