Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【血液型占い】O型女子・男子のトリセツ! O型の性格と特徴を読み解く!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

自分がO型という人はもちろん、パートナーや上司など、O型の人たちとの関係に悩んでいる人はぜひご覧ください! 今回はO型女子・男子の性格の特徴や傾向から、O型のトリセツをご紹介します。こちらの記事を参考にして、O型との関係改善に役立ててみてください。O型の方へのアドバイスもありますよ♪ 【血液型占い】の記事を読む

O型の性格の特徴と傾向

(1)したたかさと繊細さ 熱い心を持つ情熱家、でも気の小さな心配性のO型。義理人情に厚く、面倒見がいいのでリーダー的資質を生まれつき持っているといってもいいでしょう。 周りからは頼れる存在といえますが、そんな面とは相反して実はとても決断力が弱く、優柔不断な面も持ち合わせています。人から頼まれたら嫌とは言えず「任せて!」と、大見得切ったのはいいのですが、内面は「どうしよう?」と悩むようなことが多くありそうです。一旦引き受けたことは、責任感が強いので最後までやり通しますが、心の中では葛藤している場合もあるというわけです。 さまざまな経験を積んで、土壇場を切り抜ける手段を学びながら成長していく「したたかさと繊細さ」がO型のアピールポイント。 (2)ホントに努力家! 包容力とサービス精神、親切、気さくな性格を持ち合わせるO型。そのために引き受けたくないことも引き受けたりして、人知れない苦労も多めです。 ただ、それらの積み重ねは、やがては実績となり、人からの信頼に結びついていくことになるはず。負けず嫌いで、人の上に立つことが根本的に好き。自己主張の強さもあって、苦労をいとわず有言実行を目指すでしょう。思いはまっすぐ、考え方も前向きで明るく頑張る姿が熱い性格に滲み出てきます。 ただ失敗が嫌いなので、ミスをすると言い訳が多くなったりするかも。外見のタフな感じに似合わず、気の小さい面がでてくると、必要以上の心配をすることもあるようです。いたるところでO型の人の良さが表れます。 (3)やればできる 繊細で堅実な性格、人づき合いも上手にこなすO型ですが、その本来の長所が表面に表れないと、順調ながら平凡な人生を送ることも。 豪快でパワフルな代わりに、穏やかなしっかり者としての要素が強いO型というイメージ。マジメで、堅実さ、几帳面さを身につけていて、自己主張が強すぎるというマイナスポイントを協調性でカバーしています。 常に周りと円満にやっていくために努力しますが、O型本来のダイナミックさを内に隠しているため、いざというときに躊躇してチャンスを逃してしまいそう。潜在的に持っている大胆な気質を自覚すれば、大躍進も可能に。

【関連記事】