Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

結婚発表の秋元才加、AKB現役・卒業生からのお祝いに「恩返し出来るように努力します!!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

元同期・大島優子、野呂佳代 現役メンバー横山由依らも祝福

 元AKB48で女優の秋元才加と人気ヒップホップアーティストPUNPEEとの結婚が22日に明らかになったことを受け、AKBの卒業生や現役メンバーから祝福のコメントが寄せられた。ファンや関係者からも多くのお祝いメッセージが送られ、秋元はツイッターを更新し、「皆様、沢山のメッセージありがとうございます。恩返し出来るように努力します!!」とつづった。   【画像】元AKB48秋元才加が結婚発表!!自身のツイッターで公表した独創的な“花嫁”イラスト  AKB時代に2期生で同期だった大島優子はツイッターで、「才加、Pさん結婚おめでとーーー」とお祝い。「ふたりが出会った頃、才加が私の好きな人ガラケーなんだよねって言って、今時変わった方を好きになったなって思ったけど(笑 いつまでも仲良く、2人ならではの素敵な家庭を築いてね」と、2人の出会いの秘話を明かした。同じく同期だった野呂佳代は「才加 結婚おめでとう めっちゃ可愛くて素敵な夫婦だね 私もとても嬉しくてたまらないです お幸せに」とツイートに思いを込めた。  1期生で卒業が決まっている峯岸みなみは「さやかってずっとかっこいい!素敵!おめでとう」と祝福した。  また、現役メンバーで、2代目AKB48グループ総監督を務めた横山由依は「秋元さん!本当に尊敬しています!!おめでとうございます」と祝賀メッセージを寄せた。チームBキャプテンの岩立沙穂は「おめでとうございます」とクラッカーとハートマークの絵文字を添えて、先輩の結婚を喜んだ。  秋元は2006年に2期生オーディションに合格し、同年10月にリリースされた1stシングル「会いたかった」で選抜メンバー入り。09年の第1回AKB48選抜総選挙では12位にランクイン。チームKのキャプテンを務め、グループの黄金期を支えた。13年8月の劇場公演をもってAKB48を卒業。卒業後は女優として舞台やドラマに出演し、今年公開の映画「山猫は眠らない」シリーズ最新作でハリウッド映画デビューを果たした。  近年、AKB48卒業生では、19年に高橋みなみと篠田麻里子が一般人男性と結婚し、川栄李奈は俳優の廣瀬智紀と結婚。18年には前田敦子が俳優の勝地涼と結婚している。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT