Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【新型コロナ】米、ブラジルからの入国制限-商業の流れには適用せず

配信

Bloomberg

(ブルームバーグ): ホワイトハウスのマケナニー大統領報道官は24日、新型コロナウイルスの感染拡大が続くブラジルからの外国人の米国入国を制限すると発表した。声明によれば、28日午後11時59分から実施する。米国到着前の14日間にブラジル滞在歴がある全ての外国人の入国が停止される。両国間の商業の流れには適用されない。

ブラジルでは、トフォリ最高裁長官が新型コロナ感染症(COVID19)の一部症状が見られたため、7日間の病気休暇を取ることになった。最高裁の報道室が24日に発表した。

米ニューヨーク州のクオモ知事は定例会見で同州の経済活動について、新型コロナの感染拡大前の水準に戻るだけでは不十分だと発言。政府が新たな空港建設など「何らかの大規模プロジェクトの始動」で経済を刺激する必要があると述べた。

新型コロナ感染拡大の中心地である米国の感染者数は24日、1.3%増加し163万人に達した。増加率はこの1週間の平均である1.4%を下回った。米ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データで明らかになった。世界の新型コロナ感染者は530万人を突破、死者は34万3000人を上回った。

トランプ米大統領は24日、COVID19の治療薬として自身が推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の服用を終了したと述べた。医療専門家は同薬について、同感染症の治療効果に疑問を呈するとともに、副作用の可能性を指摘してきた。

原題:Milan-Area Has Zero New Deaths; U.S. Cases Up 1.3%: Virus Update(抜粋)

Trump Restricts Entry Into U.S. From Brazil as Virus Cases Spike(抜粋)

(c)2020 Bloomberg L.P.

Steve Geimann

【関連記事】