Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ドラコスやRMK…今こそ楽しみたい「お試しヘアメイク」のすすめ

配信

CanCam.jp

ステイホームもそろそろ終わり?ですが、おうちでの時間の使い方が上手になったり生活ペースが整ってきたり…少しずつ自分らしいライフスタイルが見えてきている人もいるのではないでしょうか。 ジゴ袖にパフ袖…「袖コン」が新常識!2020春トレンド&おすすめコーデを解説 ファッションアドバイザー伊藤有佳さんは、「ちょっとやってみたかったけど、外に出るには勇気がいるヘアメイク」や、「時間がなくて練習できなかったテクニック」などを、「やるなら今だ!」ということで日々チャレンジしているとのこと!  どんな「お試しヘアメイク」をしているのか聞いてみました!

やってみたかったネイビーメイク

「おしゃれな人が取り入れていて気になっていたのがネイビーのメイク。 コーディネートに合わせている人をよく見かけます。私もブラック、ブラウン以外の目元メイクに興味があり、以前ネイビーのアイライナー(ADDICTION)を購入したのですが、使わないままに…。 ここぞとばかりに、気になっていたネイビーメイクを試してみました。 足りないものは、食料品の買い出しのついでにドラッグストアでGET! 購入したUZUのネイビーマスカラ(左)など、プチプラコスメも優秀選手が多いので、おこもり中のお試しには持ってこいです!」

「ネイビーメイクを試してみたところ、ブラックよりもキツくなく、クールでほんの少し抜け感が出る気がします。かといって、ブラウンほど柔らかくもないので目元は程よく強さもあってしっかりめ。光の加減でほんのりブルーに見えるのも素敵! うん、よいかも…♪と、気に入りました。リップはダスティなピンク系がいいなぁ~なんて妄想して、気に入って買ってみたものの未使用だったRMKのリップ(リップスティック コンフォート エアリーシャイン)をお試し。ブルーのリップ(スパークリングブルー06)は、カラーリップの上から重ねるタイプで、ニュアンスがツヤツヤに変わります! 人目を気にせずひとりでヘアメイクショーをしてみました。とても楽しかったです(笑)」

【関連記事】