Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

登山者同士のマッチングアプリ「Yamarii」リリース

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

KUMOTORIは、登山仲間、ライドシェアのマッチングサービスYamarii(ヤマリー)をリリースした。

Yamariiは登山に興味があるけども仲間がいない、行く機会がない、交通費がかさむ、一人の登山は家族が心配する、など登山における課題をマッチングという形で解決するサービス。 サービスの特徴は以下になる。 1.登山者同士のマッチング 登山者がイベントを投稿する事で参加者を募る事ができる。 2.コミュニケーション機能 LINEのようなトーク機能、イベントに質問できる機能で主催者と参加者のコミュニケーションができYamarii内で募集からマッチングまでを完結することができプライバシーの保護と利便性を高めている。 3.ライドシェア(相乗り)機能 相乗り料金を設定することで参加者同士で割り勘する事ができる。 4.現在地での検索 位置情報を利用したマッチングで移動できる範囲で検索する事ができる。通常の検索では初心者が探せない山を位置情報という形で提供することで山名を知らなくても参加する事ができる。 YamariiはCtoCマッチングから山岳ガイドや案内人を対象としたガイドマッチングプラットフォームの開発に取り組んでいる。 コロナ禍で観光産業も大きな打撃を受けたが、国内外の人にアウトドアの体験を提供すると同時に自然の知識が豊富な山岳ガイドや案内人が活躍できる新しいプラットフォームを構築していきたいとしている。

【関連記事】