「“3人ってすごくいいバランスだな”って…」森三中・大島美幸が語る“トリオで活動するメリット”とは?
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。11月26日(火)の放送では、ゲストに音楽ユニット・MyM(マイムー)のMiyuki(森三中・大島美幸)さん、Yoshiko(ガンバレルーヤ・よしこ)さん、Mahiru(ガンバレルーヤ・まひる)さんが登場。ここでは、Miyukiさんが“トリオで活動するメリット”について語りました。
◆森三中が活動し続けられている理由
れなち:今回、番組では「このトリオ、最強でしょ!」というテーマでメッセージを募集していましたが、ガンバレルーヤの2人にとって最強のトリオはいますか? Yoshiko:それはもう森三中さんですよ! Mahiru:大好きです! Yoshiko:本当に“三者三様”というか、それぞれキャラが強すぎて。前にご一緒したロケで、ある先生が独特な方で、冗談ばかり言ってめちゃくちゃスベッていたんです。そうしたら、黒沢(かずこ)さんはオーバーリアクションで場を盛り上げて、村上(知子)さんはヤジをすごく飛ばして、大島さんは居眠りしているんです(笑)。本当に皆さんのキャラが立っていて、一人ひとりの人間性が面白いです! Miyuki:基本的に3人とも生意気だしね。 れなち:(笑)。 Miyuki:みんな我が強いから、デビューからずっと交わらない(笑)。不思議なトリオです。 れなち:それぞれが好きなことをやっていますよね? Miyuki:好きなことしかやらないんです(笑)。 れなち:3人で仲良く続けられている秘訣はありますか? Miyuki:1対1だと対立したときに大変だけど、そんなときに居眠りしている人がいると和むんですよ。 れなち・Yoshiko・Mahiru:あぁ~! Miyuki:例えば、私と黒沢がケンカをしているときに、ムーさん(村上さん)はそれを見て笑っているんですよ。それで“あっ、大したケンカじゃないんだな”って(思える)。 れなち:なるほど! ちょっと外野みたいな感じで見てくれている人がいるから、そこまで加熱しすぎなくて済むというか。 Miyuki:そうなんです。しかも、和ませるメンバーが毎回違うから、私は“3人ってすごくいいバランスだな”っていつも思います。 れなち:じゃあ、もし2人で活動していたらここまで続いていなかったかもしれない? Miyuki:絶対に続かなかったです。 (TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」2024年11月26日(火)放送より)