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ASEAN向けのECサイトを開設して主要ECモールに出店できる「ECインスタント」提供開始

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デジタルマーケティング支援事業のイー・エージェンシーは、シンガポールのグループ企業でASEAN(東南アジア諸国連合)市場でデジタルマーケティング支援を行うEASG(e-Agency Singapore)が、ECサイトを簡単に開設して主要ECモールに出店できるプラットフォーム「ECインスタント」の提供を9月8日始めた、と同日発表した。 シンガポールやインドネシアをはじめとしたASEAN各国での日本企業や現地企業のEC展開の支援が目的。現地に拠点や代理店を持たない企業でも、ECサイト開設などの初期開発不要でECが可能になる。10商品まで無料で登録でき、販売から在庫管理まで15%の手数料で実現する。商品はASEANの主要ECモールに同時に出品される。 フォームに必要事項を入力して店舗と発送元を指定し、商品情報をアップロードすると自社のECサイトが完成。ECサイトは、EASGが運営するマーケットプレイス型ECモール「D2@Kemang(クマン)」内に開設される。D2@Kemanのサブスクリプション(定期購入)型やクラウドファンディング(予約購入)型のEC機能も無料で利用可能。