Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

本田博太郎の「自粛明けに行きたい店」東京・新宿三丁目のかくれが

配信

SmartFLASH

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” への応援メッセージが寄せられた!  今回は、が通う、東京・新宿三丁目の「かくれが」だ。 「先日、美弥子ママには、取材時のお礼と共に現状が気になり、電話しました。 『厳しい日々ではあるが、背負っていることは皆一緒、やまない雨はないんだよ、今まで気がつかなかったことに目を向ける、日々のおくり方をしていけばいいんだ』とも話しました。『勇気をもらえた』『嬉しかった』と、美弥子ママから弾んだ声が返ってきて安心しました。  私自身は、なぜかこんな時期に引っ越しする羽目になり(苦笑)、右往左往しています……。コロナにより試練を与えられたことを深く感じ、思考しながら生きている日々です」

 本田が「手厳しいことを言ってくれて百人力の助言をくれる」というママの美弥子さんと、知り合って約30年。紹介制の会員バーで、お通しは1800円(税込み)。この日は手前から時計回りに、ふろふき大根、ふきの煮物、ポテトサラダ、切り干し大根。5月は休業中。 ほんだひろたろう 1951年生まれ 茨城県出身 『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)に出演中 【SHOP DATA/かくれが】 ・住所/紹介会員制のため非公開 ※営業時間などは緊急事態宣言下のものです (週刊FLASH 2020年6月2日号)

【関連記事】