Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

やっと発見? 完全無欠イチロー氏の“弱点”をMLB公式が興奮レポート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Full-Count

MLB公式サイトは何でも出来ちゃうイチロー氏の弱点を発見「ようやく1つ判明した」

 やっとイチロー氏の苦手なことが分かった? 大リーグ公式サイトは「イチローが得意でないことが、ようやく1つ判明した」として、何でも出来るイチロー氏に弱点があったことを伝えている。 【動画】米ファンからも「かわいい」と反響が…イチローと大谷が見せた“ほのぼの鬼ごっこ”が話題に  04年の歴代シーズン最多264安打、MLB通算3089安打、10年連続ゴールドグラブ賞など走攻守の実績だけでなく、試合前の徹底した準備などプレー以外も完璧なことは米国でも広く知られている。MLB公式は「イチローは何でもできた。彼が安打も打てるし、その気になれば本塁打も打てる。彼はガゼルのように走ることもできる。そして彼の腕(肩)はレーザービームを生み出す能力を備えている。真面目な話、彼は凡人というよりかはマンガのスーパーヒーローに近い存在だった」と完全無欠の存在だったと伝えた。  その上で、SMBC日興証券が制作した「イチロー人生すごろく」の動画を紹介。イチロー氏はその動画内で「本、漫画でも読めないんですよ。パラパラやっていく感じが苦手というか。読まないのではなく、読めない」と語っている。MLB公式は「そのため、イチローが得意でないことを1つ見つけるのは面白い:本のページをめくることだ」と“興奮気味”に伝えている。  それでも、MLB公式は「ジョークのセンスも球界随一だった」として、過去に米記者との対談で『好きな英語表現は?』と問われ、爆笑を誘う回答をしたエピソードを紹介。ボキャブラリー豊富なイチロー氏が読書を苦手しているとはにわかに信じがたいようで、「そのため、彼は冗談を言っているのだろうと私たちは思っている」と締めくくっている。

Full-Count編集部

【関連記事】