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【矢野未希子】5分の宅トレが本当に効く!スーパー美ボディメイク術

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こんなにも“ヘルシー”という言葉が似合うボディには、なかなかお目にかかれない。露出多めの衣装だってハッピーオーラ全開で着こなせるスーパー美ボディの持ち主、人気モデルの矢野未希子さんのボディメンテを深掘り! その秘密に迫ります。

気持ちよく整える、がキレイの秘密【矢野未希子のスーパー美ボディメイク術】

運動・ストレッチ・マッサージはコンディションに合わせてバランス良く 「きちんと運動するのは平均すると週3日。以前、週に1度の運動は今の体を維持することでしかなく、体を変えたいならば週に2日以上運動するのが望ましいと聞いたのでこのペースにしています。ただ、疲れていたら軽めのマッサージやストレッチだけにするし、やる気に満ちてる日ならみっちりトレーニングを頑張ります。ハードに頑張ることだけが正解なのではなく、その日のコンディションをきちんとチェックして、今必要なものは何か? を見極める。自分の体を客観的に見ることが、ボディメイクには必要不可欠なんだと思います」

YouTube 始めたら体が仕上がりました! 5分だけど、本当に効きます

「YouTubeで紹介している運動の所要時間は5分。3分だと短すぎるし10分はややハードルが高い。一番始めやすいのが5分だと思いまして。腹筋、二の腕、お尻。気になるパーツごとの紹介動画を自粛期間中にアップしたのですが、メニューを考えながら毎日トレーニングをしていたらめちゃくちゃ体が仕上がったんです。つまり、本当に効く(笑)ぜひ挑戦してみてください!」

<MIKKO CHANNEL>

パーツごとのトレーニング、マッサージ、ストレッチ、そして罪悪感フリーのスイーツづくりまで彼女が実践している美活を紹介。素敵すぎる自宅がチラ見えしてるのも嬉しい。

体重計は捨てていい! 健やかでエネルギーのある人がいちばん美しい

「20代のキレイは持って生まれたものだけど、30歳過ぎてからのキレイは努力次第。私はこれからもずっとモデルを続けていきたいので、日々の努力は欠かしません。もちろん、努力といってもストレスになるほどの辛いトレーニングや食事制限のことではなく。若い頃は撮影前は何にも食べない、みたいな無茶なダイエットをしたりしましたが、そういうことをすると、確かにお腹はぺったんこになるんだけど、なんかキレイじゃない。エネルギーが足りない感じになってしまう。人の美しさってフォルムだけじゃなく、エネルギーもすごく大事。だからこそエネルギー不足になるようなダイエットはやらなくていいと思うんです」

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