Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ツンデレの極み?」自ら膝の上に乗ったのに…突然”お怒りモード”になる柴犬が不思議可愛い

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
いぬのきもち WEB MAGAZINE

個体差はありますが、柴犬あるあるとして「柴犬はツンデレだ」というのは飼い主さんの間でもよく言われていますよね。 【画像】ムキ顔&笑顔のタツノコ姫ちゃんの画像、動画でも! Twitterユーザーの@TATSUNOKOHIMEさんも、愛犬のタツノコ姫ちゃんのツンデレな行動に翻弄されてしまっているようです。

自ら飼い主さんの膝の上に来たのに…

この日、自ら飼い主さんの膝の上にやってきて、爆睡しだしたというタツノコ姫ちゃん。大好きな飼い主さんに甘えちゃっているみたい♪ 飼い主さんはやることがたくさんあったそうですが、タツノコ姫ちゃんのために身動き一つせずに抱っこし続けてあげたのだそう。 そしてその1時間後。タツノコ姫ちゃんは目を覚ましたようなのですが…どうやら寝起きが悪いらしく、ほっぺたをムニッとさせてこの表情に(笑) そんなタツノコ姫ちゃんをナデナデしてあげると…

怒ってる!?

タツノコ姫ちゃんは、なぜかお怒りモードに! 歯を剥き出して、ものすごい表情で飼い主さんのことを見ています(笑)

理不尽だけど…可愛い♡

そして飼い主さんの指をカプッと優しくくわえて、全力でムキ顔を見せるのでした。さっきまで甘えん坊モードで寝ていたのに、なにがタツノコ姫ちゃんをここまで怒らせてしまったのでしょうか…(笑) 飼い主さんはこのときのことを、 「なんちゅーヤバい顔してるんですかね。寝起きで目も開かないし、ほっぺたの肉はブミッてるし、それでいて歯ぐきムキムキwww 可愛くて笑ってしまいました」 「寝起き直後に何がそんなに腹立つのか、めっちゃ怒りながら甘えてるのが可愛くて。指カプッてされても幸せです♡ww」 と綴っていました。

ツンデレの極み

この投稿を見たTwitterユーザーからは… 「ツンデレの極みでしょうか」「タッちゃんのイーッて顔好きです」「ママさん!!これはありがとうのスマイルなのよ!!そう思いましょう」「最後の方、指を噛みながらのウインクに、『やってやりましゅた』感がなんとなくあるような」「タッちゃんは、これが感謝の気持ちって勘違いしとるんかも知れん」などとコメントが寄せられていました。

【関連記事】