Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

バウムが半額!?無印良品ネットストアで立ち寄りたいアウトレットコーナー

配信

Suits-woman.jp

無印良品のネットストアには、アウトレットというコーナーがあります。その中にはお菓子コーナーもあり、人気の商品が半額で購入できることも。ただし、アウトレットのお菓子は商品個数限定、しかも賞味期限まで日数がないことが難点です。 それでも無印良品ネットストア限定のアウトレット商品は、お買い得感満載。 そこで無印良品ネットストアアウトレットで購入したお菓子を、その価格と手元に届いたときの賞味期限までの日数もあわせてご紹介します。

不揃い ほうじ茶バウム 150円 → 75円

最初にご紹介するのは不揃いバウムシリーズのお菓子。不揃いバウムは、焼きあげる際に形が崩れてしまう両端の部分や、焼きムラや凸凹といった理由から規格外になっていた部分を活かして商品化されているものです。無印良品のお菓子の中でも人気商品で、その種類も豊富です。 そんな不揃いバウムも、賞味期限が近くなるとアウトレットに登場することがあります。 今回見つけたのは、不揃いシリーズの1つがほうじ茶バウム。 ほうじ茶の香ばしさがふんだんに活かされているお菓子で、パッケージを開けるとほうじ茶の香りが広がります。甘さは控えめ。しっとりとした生地が口の中でとろけます。食べきりサイズとありますが、約91gは食べ応えあるサイズ。小腹が空いたときにもオススメです。手元に届いた日から賞味期限まで、約2週間。自分用のおやつとして購入後すぐに食べるなら問題なく、半額で購入できるなら嬉しいお菓子です。

不揃い 白桃バウム 150円 → 105円

新商品である「NEW」マークがついているものも、アウトレットコーナーにありました。 その中の1つがこの白桃バウム。季節のお菓子の1品です。 賞味期限は、手元に届いた時点で期限まで20日ほど。そして白桃バウムは約74gと不揃いシリーズの中でもひとまわり小さいサイズのバウムです。 パッケージを開けると、甘~い桃の香りに包まれます。ももジャム、ももペーストが原材料に列記されているのですが、味や食感としての桃感はやや希薄。香りで桃を楽しむバウムです。

【関連記事】