Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

なにわ男子「アオハル」がメンズ校主題歌に!ポスターも公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 なにわ男子(関西ジャニーズJr.)がグループ単独初主演を飾るドラマ「メンズ校」(10月7日よりテレビ東京ほか放送開始、毎週水曜深夜0時12分~)の主題歌が、なにわ男子が歌う「アオハル~With U With Me~」に決定したことが明らかになった。 袴田吉彦も出演!「メンズ校」フォトギャラリー  160万部を突破した和泉かねよしの同名コミックを基にした本作は、離島にある全寮制の名門男子校で自由のない日々を送る高校生たちが、彼らなりの青春を謳歌する物語。

 主題歌に決定した「アオハル~With U With Me~」は、すでになにわ男子のオリジナル曲として発表されている楽曲。コンサートでも歌われるなど、ファンの間では知られている曲で、「アオハルしよっ」という歌詞などは本作にピッタリ。今回はドラマに合わせた特別バージョンとなる。

 さらに、新たなレギュラーキャストとして袴田吉彦の出演が発表に。袴田が演じるのは、生徒たちの寮の寮監も務めているコワモテ教師の鬼河原大吉。袴田は撮影現場の雰囲気について「撮影現場の自然に魅了され、雰囲気がとても良かったです!!」と語った。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは「青春の漂流者」をテーマにしたもので、メンバーたちのセクシーな姿が印象的な仕上がりとなっている。(湯田史代)

【関連記事】