Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【エディターが選ぶ初夏のワンピース2選】好きな服を着て過ごすことに決めました!

配信

webマガジン mi-mollet

「T.P.Oに応じたファッション」なんていう特集を過去に何度もやってきましたが、今はそうも言ってられません。その時季の、“今”しかないおしゃれの楽しみがあるのに、このままではどんどん季節が過ぎ去ってしまう! ということで、ワタクシ、近所のスーパーへの買い出しにも好きな服(主にワンピース)を着ていくことに決めました。(突然の宣言)

 ワンピース・ブルゾン#ドゥロワーバッグ#ジャルダン デル シエロ(昨年ユナイテッドアローズで購入)靴#マルティニアーノまた、別の日はこれ。

 ワンピース#TEN×ロンハーマンバッグ#アニヤ・ハインドマーチ靴#ザロウ はい。地元のスーパーに、派手なおばさんの登場です。呼んだ?? そうなんです。なんといってもワンピースはラクチン!(特に下っ腹のあたり) コーデいらず! でもTシャツ+デニムより少しだけおしゃれしている気分になれるし、女子的な気持ちにもなれます。さ、さ、さいこーじゃないか。  子どもたちと散歩する朝や、突然必死でやっているYouTubeを見ながらの筋膜ほぐしエクササイズのときにはスウェットやトレーニングウェアに着替えているので、通常運転だったころより衣装チェンジが忙しいっつの。

 バッグ#アニヤ・ハインドマーチちなみにこのかごバッグ。もう何個買えば気が済むのさ!と自分でも思いますが、またしてもイニシャルをオーダーで入れてしまいました。だってだって、かごバッグは持ってなかったし、自宅にずーっといるからネットショッピングだけが心の友だし、あーだこーだ迷いながらシミュレーションするのが楽しいしぃ。 そうなんです。食事だけが楽しみだから(お取り寄せをポチ)、ゆっくりお料理がしたいから(狙っていたお鍋をポチ)、クローゼットを整理するから(収納ボックスをポチ)、久しぶりに本をたくさん読みたいから(amazonをポチ)、とポチポチポチポチ、そろそろ実際に音が聞こえてくるんじゃないかと思うほど小さな買い物を積み重ねています・・・。どうせ家にいなくてはいけないのですから、少しでも楽しまないと(鼻息荒め)!!

発田 美穂

【関連記事】