Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【実物レビュー】ディズニー新エリア「美女と野獣」のポップコーンバケットがおしゃれすぎる 「ビッグポップ」一足先に行ってきました

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 9月28日、東京ディズニーランドに待望の新エリアが公開します。3つのテーマランドにまたがる新エリアのうち「トゥモローランド」側には全世界パーク初のポップコーン専門ショップが登場! 【画像】「美女と野獣」ポップコーンバケットを詳しく見る  オープン発表日にSNSで話題となった「美女と野獣」のポップコーンバケットをはじめ、ショップの雰囲気や新フレーバーを含めた3種類のポップコーンの実食レポートなど全力でお届けします。

美しすぎる「美女と野獣」のポップコーンバケット

 発表当日にはSNSでトレンド入りしたほど、話題になった新作のポップコーンバケット。映画「美女と野獣」をモチーフにしたポップコーンバケットはステンドグラスのモザイク画が4面にわたってデザインされています。  映画のオープニングとラストシーンに登場するお城のステンドグラスそのまま再現されています。オープニングの王子の姿、ビーストに変えられた姿、赤いバラ、ラストシーンのベルと人間の姿に戻った王子が踊るワンシーンの4面構成です。スイッチを押すと、ボックス内部が光りステンドグラスがロマンチックに映し出されます。おしゃれすぎる……!!  頂点にはバラがあしらわれています。ストラップはベルのドレスのようなイエローの地にバラがプリントされています。昼はもちろん、夜のパークでも楽しめるデザインがうれしい。1個3400円、1回の会計でおひとり3個まで購入できます(9月28日から/パーク内の一部のポップコーンワゴンでも販売されます)。

3種類のフレーバーから選べる!

 世界のパーク初! ポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」がオープン。3種のフレーバーポップコーンを取り扱っています。  ビッグポップでは通常のポップコーンと比べて一回り大きいサイズの「BBポップコーン」が販売されています。全てのポップコーンにしっかり味がついている仕様なのが特徴的。しっかり味のついたポップコーンを選んで食べがちだった人(私です)に朗報です。白いポップコーンが混ざってないんです!  名前のBBとは「ビッグバン」のこと。サイズ感や味のインパクトはまさにビッグバン。惑星が弾けるようなデザインのロゴやレギュラーボックスはまさにこのビッグバンがデザインされています。  3種類のフレーバーを実食しました。オープンに伴う新フレーバー「クッキークリーム」味はビターなココアクッキーと甘くミルキーなクリームが合わさった未体験の味わい。あ、おいしい……! とついこぼれるフレーバーです。  「ストロベリーミルク」味は、2019年秋に短期間登場した人気フレーバーの再登場です。ファンとしては定番化してくれてうれしい~! フォトジェニックなピンクの見た目も、ストロベリーとミルクのスウィートな味わいも楽しめるフレーバーです。甘党さんにおすすめの、見た目通りのあま~い味わい。  「キャラメル&チーズ」味は、新作とうたわれてませんが、過去に販売のない組み合わせ! 定番のキャラメル味に、過去にハラペーニョ&チーズ味など組み合わせレアフレーバーだったチーズが合わさったかたちです。  塩キャラメルの甘いxチェダーチーズのしょっぱいが一緒に食べられる欲張りフレーバー! 映画館でもキャラメルと塩など選びがちの筆者にはたまらない組み合わせでした。やや茶よりのがキャラメル、黄色味の強いのがチーズという見分け方です。

【関連記事】