Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<はいだしょうこ>77歳の父とYouTubeで親子共演! 実家で「夏の思い出」熱唱

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 元うたのおねえさんで歌手のはいだしょうこさんが、自身の公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」で、父で現役ピアニストの拝田正機さんと親子共演した。はいださんが、拝田正機さんのピアノ伴奏で唱歌「夏の思い出」を歌い上げる動画が7月24日に公開され、コメント欄には「父娘の仲のよさが伝わってきます」「穏やかで上品なお父様」「すてきな親子。涙が出てきた」といった感想が並んだ。 【写真特集】似ている? はいだしょうこが77歳父と親子共演! 「夏の思い出」熱唱

 拝田正機さんは現在77歳。今回の親子共演にはいださんは「私が子供のころ、父の掛け声で家族みんながピアノの周りに集まり、よく歌を歌っていました。大人になっても、父と共演をさせていただいていますが、今回は久しぶりに実家に帰り、歌わせていただきました」と明かし、「親子のほんわか雰囲気が、皆様に、伝わりますように……。ぜひ、お聴きください!!」とメッセージを送った。

 公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」は今年4月に開設。はいださんの歌唱動画を中心に公開しており、これまで松任谷由実さんの「ひこうき雲」の歌唱動画が250万回再生、中島みゆきさんの「糸」の歌唱動画が100万回再生を突破している。

【関連記事】