Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

賀来賢人、池田成志を“先生”と崇めている!? 「こんなに面白いおじさんがいるのかと…」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。9月16日(水)~9月17日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや番組企画をお届けしました。

◆会長が好きなハワイのスポット、ベスト3は?

9月16日(水)の放送では、番組企画「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3」を実施。この企画は、クラブ会員から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長(※本番組での賀来の呼称)が答えるというもの。 <クラブ会員からのメッセージ> 「賀来くんの好きなハワイのスポット、ベスト3は?」(女性) これまで番組でも“ハワイ好き”を公言していた会長が第3位に挙げたのは、「『ジュラシック・パーク』のとこ(笑)」。 ここでの思い出について、「『ジュラシック・パーク』のロケ地に使われた、とんでもなくだだっ広い自然公園のようなところがあって。そこを車で走ったり、(ターザンのように)『アーアアー!』ってやるやつがあるんですよ。クアロア・ランチだ。自然を感じられて、“俺って、なんてちっぽけなんだろう”と思った記憶があります」と振り返ります。 第2位は、「時間になると、海がサ~ッとなくなって、ビーチが海のなかに出現するやつ」。またも抽象的な回答に思わず笑ってしまう会長。「なんて言えばいいのかな……時間になると、(海水が)引いて砂だけになるんです。そこでごはんが食べられる素敵な場所があるんです。ハワイに行った際にはぜひ!」と太鼓判を押します。 そして、栄えある第1位に選んだのは「ABCストア(ABC Stores)」。「困ったときのABCですよ、ハワイは。ハワイのコンビニです。やっぱりABCに行けばなんでもあるんです、基本的に。だから僕はハワイに着いたら、まずABCを探すところから始まる」と話すほど必ず利用しているそう。 「こんな話をしていたら、ハワイに行きたくなっちゃう。いつ行けることになるやら」と話し、「それこそ『Google Earth』で、ハワイの写真でも見ながら旅行気分に浸ってみてはいかがでしょうか?」と呼びかけていました。

【関連記事】