Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ダイエット】二の腕スッキリ! リモートワーク&休憩時間におすすめの「さりげな筋トレ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

リモートワーク&休憩時間に、「さりげな筋トレ」を

「MAQUIA」9月号では、緩んだ体と心に効く、「どこでも筋トレ」を、「筋肉体操」で人気の谷本道哉先生が伝授! 今回は、コピー中にできる簡単トレーニングを教えます。 【写真】おすすめダイエットをもっと見る

谷本道哉先生 近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科准教授。知識もさることながら、独特の筋肉哲学やワードにも多くのファンが。

【カール&エクステンション】コピー中も、ちゃっかりエクササイズ

こんな悩み&生活習慣の人に ・パソコンやスマホ使いで腕や肩が凝っている ・ノースリーブが怖いゆるゆる二の腕である

1 地味に見えてもテンションMAX 左手首を右手でおさえる。左手は上へ、右手は下に向かって力を入れて押し合う。力こぶが見えれば正解。

2 曲げ伸ばしでかっこいい二の腕に 左右の手で押し合ったまま左肘を曲げて手首を上げ、もとに戻す。逆も同様に10~20回、ゆっくり行う。

リモートワーク&休憩時間に、「さりげな筋トレ」を

MAQUIA 9月号 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/後藤若菜〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/小倉優香 イラスト/二階堂ちはる 構成・文/高見沢里子 企画/高橋美智子(MAQUIA)

【関連記事】