Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

NGT48 新センター藤崎未夢へ10の質問「握手会の服もお父さんと買いに行きます」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
エンタメNEXT

7月22日に約1年9カ月ぶりのニューシングル『シャーベットピンク』を発売したNGT48。全員選抜のセンターに立つのは、ドラフト3期生の藤崎未夢だ。センター抜擢が発表されるまで、48グループファンでも名前を知っている人は少なかったかもしれない。彼女は一体どんな人なのか、様々な角度からその人となりに迫った。(2回連載の1回目) 【写真】スラリとした手足の長さにも注目、藤崎未夢の撮り下ろしカット【7点】      *      *      * ──今日は藤崎さんの人となりを知るために、幾つかの質問を用意しました。まず<Q1>尊敬する先輩は誰ですか? 藤崎 ずっと小嶋真子(元AKB48)さんが大好きで、今も尊敬しています。パフォーマンス面だとダンスが美しいですし、素敵な笑顔からは暖かさが伝わってきて、ファンの方に対する言葉も素晴らしいです。今はアイドルを卒業されましたけど、私の大きな目標です。 ──お会いしたことはあるんですか? 藤崎 真子さんが卒業する前の最後の握手会にお会いしに行って、写真を撮っていただきました。短い時間だったんですけど、「NGT48の藤崎未夢です。ずっと真子さんのことが大好きです」とご挨拶させていただいたら、「これから、いろいろな経験ができると思うから、大変だけど頑張ってね」と言ってくださったのが印象的でした。 ──感極まって泣いたりは? 藤崎 そこは大丈夫だったんですけど、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。 ──<Q2>一日のうちで一番好きな時間は? 藤崎 ファンの方に向けて、SNSやメールを書くときが自分の中で充実している時間だなと思います。新型コロナウイルスの影響でお家から出られない日が増えて、ファンの方のメールの返信を読んだり、自分がファンの方に送るメールの内容を考えたりする時間を一日の中で大切にしています。

配信のために毎朝5時45分起き

──どんな内容を意識していますか? 藤崎 「今日のみゆみゆ」ってタイトルで、その日にしたことを伝えて、その日に撮った写真を必ず一緒に載せるようにしています。今の自分の写真を載せることで、今日も元気なんだなって伝わればいいかなと。 ──普段の写真を毎日見られるのはファンもうれしいですね。 藤崎 毎日写真を載せるために着替えたり、髪の毛をちゃんとしたり、メイクしたりするので、自分の一日の生活のクオリティも上がるかなと思うんです。 ──自撮りのこだわりはありますか? 藤崎 家の階段に大きな窓があるんですけど、そこが家の中では一番盛れる場所です。AKB48さんで握手会風の動画を撮影したんですけど、それもその階段で撮りました。 ──SHOWROOMの配信も積極的に行っていますよね。 藤崎 はい。外出自粛期間も毎日午前7時から、SHOWROOMで朝配信をしていたので、それに向けて生活リズムも作っていました。ずっとお家にいるとだらけてしまうので、そこはきちんとしていたかなと思います。 ──7時に配信するために何時に起きているんですか? 藤崎 毎朝5時45分に起きて、ストレッチをしてから支度をするようにしています。寝る時間はまちまちで、日付が変わる前に寝る日もあれば、夜更かしして2時半まで起きてしまうこともあります。 ──夜更かしするときは何をしていることが多いんですか? 藤崎 動画を見ていることが多いです。食べ物が好きなんですけど、体型維持もあって、食べ過ぎないように気をつけているので、人が食べている動画や、コンビニの新商品紹介動画などを見るのが好きです。 ──そんな動画を見たら食べたくなって逆効果のような気もしますが。 藤崎 見るだけで満足しています(笑)。

【関連記事】