Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日韓、ビジネスマンの「入国手続きの簡素化」を協議中…「近いうちに合意」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WoW!Korea

日韓の外交当局が、ビジネスマンの「入国手続きの簡素化」の協議を進めている中、近いうちに合意がなされるものとみられている。 【写真】もっと大きな写真を見る 韓国外交部(外務省に相当)の当局者は今日(18日)「日本と防疫の程度を維持する中で、両国のビジネスマンの必須な経済活動のための、円滑な入国手続きが必要だということに、互いが共感している」と伝えた。 つづけて「該当ビジネスマンによる日本入国および経済活動が、できるだけ早期になされるよう支援していく」とし「関連合意がなされれば、すぐ発表する予定だ」と説明した。 韓国政府は、主要交易国を対象に、ビジネスマンの入国手続きの簡素化方案を協議している。ビジネスマンの円滑な相互入国および自由な経済活動を保障することで、新型コロナウイルス感染症による経済的影響を最小化するためである。 韓国政府は現在、中国、UAE、インドネシア、シンガポールで、すでにこのような入国手続きの簡素化制度を施行中であり、日本、ベトナムとも制度の導入を協議中である。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

【関連記事】