【阪神】秋山拓巳がすまたん生出演で同級生・梅野へラブコール 来季の目標は「3年連続2ケタ勝利」
「2年連続2ケタ勝利」達成!
阪神の秋山拓巳(30)が3日、読売テレビ「朝生ワイド!す・またん!」(関西ローカル)に生出演。 今季24試合に登板し、10勝7敗、防御率2・71でセ・リーグ投手では唯一の二年連続二ケタ勝利をマーク。2020年オフにスタジオ生出演した際、番組と公約した「二年連続二ケタ勝利」を見事達成! 今季の活躍について「目標にしていた公約を達成できたことは良かったですけど、優勝できなかったので。一番、勝っているのに という気持ちはあります」と悔しさをにじませた 【動画】阪神・秋山拓巳投手スタジオ生出演!
いつ先発ローテから外されるかという不安はずっとあった
9月11日・広島戦(マツダスタジアム) 自身10勝がかかった登板について秋山は、「7回2アウトまでノーヒットノーランと好投していたので、ドキドキしながら投げていた」と当時の心境を明かした。この試合の前登板(9月5日巨人戦)では2回3失点でマウンドを降りていたことから「同じ失敗は繰り返せない。ずっと不安です。いいピッチャーが多いから。」と、いつ先発ローテーションから外されるかという不安と戦っていたことも語った。
同学年・梅野にラブコール「ぜひ残ってほしい」
さらに国内FA権を持ち、去就が注目されている同学年・梅野隆太郎選手(30)について、「(FAは)本人の権利なので大切にして欲しいですけど、関西が住みやすいでしょうし(笑)ぜひ残って欲しいですね。」とカメラを通してチーム残留へエールを送った。
来季の目標は「3年連続2桁勝利 13勝以上!」
来季の目標を「三年連続二桁勝利 十三勝以上!」と色紙に書いた秋山。 「セ・リーグでは僕しかチャンスがないんで」と「46」から「21」に変更した背番号で来季も魂の投球を見せる! ちなみにこれまで2度背番号を変更した秋山。番号変更の翌年は大活躍しており期待大です!!!!