Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【9月の運勢】九星気学別★開運アクション【三碧木星・四緑木星】編 [FRaU]

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
講談社 JOSEISHI.NET

東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さんが、毎月最終日にお届けしている「九星気学別の運勢」。 ★あなたの「九星気学タイプ」と2020年の運勢を【画像】でチェック! 頑張るぞ!と決めたものの、結局8月は夏バテ気味で思うようにできなかった……という人も、まだまだこれから! 今回は、三碧木星さんと四緑木星さんの「9月の運勢」と、取り入れると開運につながるアクションをお届け! 幸運の波に乗りましょう♪

三碧木星さん「聞き役でいると喜びが増す時」

今月の三碧木星さんは、人との関わりが増えていく流れがあります。 話しかけやすい・誘いやすい雰囲気づくりをしっかりして、普段交流のない人とも積極的に関わってみるようにしましょう! 一方で、ついつい楽しさから自分の情報ばかりを話してしまいそう。今月はその逆で「人のいうことをしっかり受け取る」と運気が高まります。聞き上手、受け止め上手を心がけるとより運気の高まりを感じられるはずです。実は聞き上手よりも話し上手、と自覚されてる人も多いのが三碧木星さんですが、名MCになったつもりで人のいいところを引き出してあげて! 今月は「お金の使い方の見直し」がテーマになってきます。今後のマネープランをしっかり立てたり、自分を癒やすことにお金を使うと金運も上昇してきます。笑顔になれるようなご褒美の時間を取りましょう!

★開運アクション 歯医者さんでホワイトニングなど歯のメンテナンスをする ★今月の開運お掃除風水ポイント お風呂と洗面台をピカピカに

四緑木星さん「変化の波が訪れる時」

今月の四緑木星さんは、自然と変化を促されるような流れが起こる時。 外見を磨いたり、行動を変えたり、と自分のエネルギーに変化を見せると新しい運気の流れを引き寄せやすくなるタイミングです。 また、変化の流れに逆らおうとすると感情的になってしまいトラブルを起こすこともあるので、流れには逆らわず「自分の経験につながる!」と前向きに捉えてみると◎。 自分の日常生活に「センスの良さ」を取り入れると運気が高まる時なので、食卓にお花を飾る、部屋着をおしゃれにするなどできる範囲で人に見せないところも素敵にしてみましょう! 流れがいい方向に向かい始めそうですよ!

【関連記事】