Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

小手伸也の「自粛明けに行きたい店」東京・高田馬場のティーヌン

配信

SmartFLASH

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” への応援メッセージが寄せられた!  今回は、小手伸也が通う、東京・高田馬場の「タイ国ラーメン ティーヌン西早稲田本店」だ。 「ティーヌンの皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか? 長らくご無沙汰しております。  本来ならば、『SUITS/スーツ2』の撮影ならびに、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の全国ロードショーで、せわしなく動き回っているはずだったのですが、このような状況下で、エンタメ業界も飲食業界同様、かなり厳しい戦いを強いられております。  本当は今すぐにでも、トムヤムラーメン(ここは奮発して全部のせで)にライスと角煮ハーフを付けて、シンハービールで贅沢晩餐を決め込みたいところですが、いまはグッと堪えて、未来の宴会に備えたいと思います。その時は宜しくお願い致します。頑張りましょう! 心から応援しております!」

「ここで初めてトムヤムクンの味を知り、衝撃でした」というトムヤムラーメン(780円、税込み)は、小手の大好物。店は11:00~20:00の短縮営業で、日曜は休業。日用品の買い物を頼める「おつかいサービス」を、デリバリーとセットにして提供中(1500円以上、本店のみ)。 こてしんや 1973年生まれ 神奈川県出身 “月9”枠の人気ドラマの続編『SUITS/2』(フジテレビ系)に出演 【SHOP DATA/タイ国ラーメン ティーヌン西早稲田本店】 ・住所/東京都新宿区西早稲田2-18-25-1F ※営業時間などは緊急事態宣言下のものです (週刊FLASH 2020年5月26日号)

【関連記事】