Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スタバ幻のコーヒー&クリームフラペチーノを1年中味わえる!カスタマイズ法を伝授|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

毎年期間限定で販売されている「コーヒー&クリームフラペチーノ」。 こちらのドリンク、実は季節限定フラペチーノが早期完売したときにだけ登場すると噂されており、スタバファンの間では「幻のフラペチーノ」とも言われているんだそう♪ 【写真】スタバで今しか飲めないドリンク5選 後味がさっぱりとしていて毎日飲んでも飽きないため、発売期間中はスタバに足繁く通っていた私(笑)。 大好きな「コーヒー&クリームフラペチーノ」をいつでも楽しみたいと思い、先日店員さんに相談したところ……。 とっても親切なお姉さんが再現カスタマイズ方法を教えてくれました♪(泣)

幻のコーヒー&クリームフラペチーノ再現カスタマイズ方法って?

オーダー方法 ・コーヒーフラペチーノ ・ホイップクリーム追加 ・チョコレートチップ追加 ・ライトinホイップ

上記のオーダーをしたところ、コーヒー&クリームフラペチーノとほぼ同じ味が再現できました♪ コーヒー&クリームフラペチーノの品名にもあるように、本来はコーヒー味のクリームを使用しているのですが、今回は発売期間外のため通常のホイップクリームを使用しています。 しかし、フラペチーノの味が完璧に再現されているため、クリームの味の違いはさほど気になりませんでした。むしろ、コーヒークリームよりも通常のクリームの方が後味はさっぱりとしているように感じました♪

また、コーヒー&クリームフラペチーノの最大の特徴といえば、ホイップクリームがカップの底にも入っていること♪ フラペチーノとクリームが融合してコクのある味わいになるんです。 「インホイップ」というカスタマイズを行うことで、ホイップクリームをカップの底に追加できます。 滑らかな口溶けで美味しさが増すこのカスタマイズはクセになりそう♪ 他のフラペチーノでも是非試してみたい裏ワザです!

最後に、コーヒー&クリームフラペチーノはトールサイズのみのご用意ですが、今回ご紹介した再現カスタマイズ方法であれば、サイズを問わず楽しめちゃうんです! みなさんも幻の「コーヒー&クリームフラペチーノ」の再現カスタマイズを是非試してみてくださいね。

文・写真/大井麗子

【関連記事】

最終更新:
magacol