おなかをなでられて“ワチャワチャ”しちゃう純粋無垢な子犬→2才になっても「昔と変わらない可愛さ」にキュン!
お迎えしたばかりの子犬の純粋無垢な姿が可愛すぎ! 紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@shibanohinataさんが投稿していた動画。お腹を出して“ヘソ天”ポーズをする愛犬・ひなたちゃん(撮影時、生後3カ月/柴犬)が映っています。 【写真】飼い主さんに”確保”されている子犬時代のひなたちゃん、ちょこんとしている! お腹を優しく触ってもらって“ワチャワチャ”する様子が、なんとも愛くるしいですね! 動画を撮影していた飼い主さんに、当時の出来事を聞きました。 飼い主さん: 「撮影したのは、ひなたを家に迎えて数日のころです。人懐っこくて遊び好きで、飼い主の足元にテチテチ歩いてきたのでなで回した、という状況です。 まだ幼くて甘えたい時期ということもあり、あざとすぎる可愛さでした」 お迎えしたばかりのころに愛らしい姿を見せていた、ひなたちゃん。あれから、どのようなコに成長したのでしょうか。
2才になったひなたちゃん 成長した今もとっても甘えん坊!
スクスクと成長していったひなたちゃんは、取材時2才4カ月になりました。子犬時代から変わらず、「甘えん坊で遊び好きなコ」なのだとか。 今でもあざと可愛いポーズなどを披露して、飼い主さんをキュンとさせているといいます。 そんなひなたちゃんの魅力がわかる、こんなエピソードが。 飼い主さん: 「甘えるのが好きなコですが、素直でワガママでもなく、非常に聞き分けのいいコに育ちました。 たとえば、飼い主が外出する気配を感じると、ひなたは自分から部屋に戻るんです。飼い主が家事をしていると、足元でひっくり返ったりおもちゃを持ってきて待機していたりも。周りの状況をよく見て行動できるコに成長したと思います」
飼い主さんにとって、ひなたちゃんは「人生の一部」
ひなたちゃんの成長を見守りながら、飼い主さんは充実した毎日を過ごしています。「私の人生の一部」だというひなたちゃんへ、飼い主さんはこのような思いを語っていました。 飼い主さん: 「朝起きれば寄り添って寝ていたり、夜もひとりで遊んでいたかと思いきやおもちゃを持って寄ってきたり。ひなたと一緒にいることが当たり前になりました。 ときどき私の顔の前でオナラやゲップをしてきますが……(笑) これからもひなたが幸せな生活を送れるように、一緒に過ごしたいと思います」 写真提供・取材協力/@shibanohinataさん/X(旧Twitter) 取材・文/雨宮カイ ※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
いぬのきもちWeb編集室