Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

飛距離と方向性をレベルアップ!大西翔太ツアープロコーチのゴルフ1分ドリル

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ゴルフネットワーク

 ゴルフネットワークで放送中の「プレメンレッスン!Season3」に出演する大西翔太ツアープロコーチ。青木瀬令奈プロのコーチとしてツアーに帯同し、妹は女子ツアーで活躍する大西葵プロという大西コーチは、メンタルやカラダのケアなど様々な角度からゴルフを追求し、女性やジュニアなど幅広い層のアマチュアにもレッスンを行っています。今回紹介するのは、飛距離と方向性をレベルアップさせるドリルです。

インパクトで球を押し込む感覚を体感しよう

 飛距離と方向性をアップさせるドリルをご紹介します。  まずボールの20cm先、自分の打ちたい方向の飛球線前方に、ティーを置いてください。これで方向を示します。そして、このボールとティーを一緒に打つ形を作ってください。ボールが当たったあと、その先のティーまで捉えていくイメージです。  クラブヘッドがボールに当たってからティーにも当たるように、とにかく大きくフォローをとってください。インパクトで球を押し込むことが体感でき、飛距離アップに繋がります。アウトサイドインやインサイドアウトがきつすぎると、クラブヘッドは前方のティーに当たりません。  このドリルで飛距離と方向性が爆発的に上がると思いますので、ぜひ試してみてください。

【関連記事】