Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【血液型占い】B型女子の対人傾向と注意点、相性のいい血液型

配信

with online

職場や学校、プライベートなどでの交友関係に悩んだことはありませんか? 職場での人間関係を円滑にしたい、お友達とギクシャクするのを改善したい……。そんなときはもしかしたら血液型の特徴を知ることが発想を変える一つのヒントになるかもしれません。こちらの記事ではB型女子対人傾向と注意点、相性のいい血液型をご紹介します。あなたの周りのB型女子にもあてはまるかも!? 【血液型】【心理テスト】の記事はこちら

1.B型女子の対人傾向

(1)凝り性 B型女子は自分の興味があることに対して没頭します。何かに夢中になってとことんはまる、凝り性といえるでしょう。自分の興味があることに対して労力をかけることをまったく苦痛に思いません。 ですから、そんな自分の意見や考えを否定されることが苦手です。頭ごなしに拒否されようものなら、とても悲しい気分になってしまうかもしれません。B型女子の話はなるべくたくさんの時間をかけ、話を聞いてあげることがベストな選択です。 また、否定されると悲しくなる割には、ときに平気で相手の意見を否定することもあるので、そこはB型女子自身も意識しておくほうがいいかもしれません。 (2)ストレートに伝える 思ったことはストレートに相手に伝えます。 人はみんな平等という考えを持っているためかもしれません。その発言の直球さ加減が好きな人はそんなB型女子のとりこになったり、一緒に楽しい時間を過ごせるようになるはずです。 素直な言葉でストレートに伝えることで相手の心にぐっと刺さり、その結果、良い展開へと導くことも多いでしょう。しかし、時と場合によってはその言い方に相手が傷ついてしまうことがあるかも。いいタイミングを選んで伝えることも大切といえるでしょう。

(3)少人数を好む 大人数より少人数を好むのがB型女子。自分の許容できる以上の人数がいる場所はとても疲れやすく、心から楽しむことができないと思ってしまうことがあります。 どちらかといえばB型女子は普通のあたりさわりのない会話が苦手です。それが影響するためか、意外にも人見知りをする傾向があります。初対面では自分から積極的に話せず、相手が話しかけてくれるまでは黙っていることもしばしばです。見知った顔が多いようであれば平気ですが、自分が全体を把握できる人数を越えるとストレスを感じて、そこに長い時間いられないと考えてしまうのでしょう。

【関連記事】