Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『半沢直樹』生放送、出演者への質問が大喜利状態に「皆さんを昆虫に例えてみて」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ハフポスト日本版

TBS日曜劇場『半沢直樹』第8話の放送延期で生放送となった9月6日の『生放送!!半沢直樹の恩返し』に、堺雅人さんや及川光博さん、片岡愛之助さん、児嶋一哉さん、香川照之さんーーの5人のキャストが出演する。 【ツイート】『半沢直樹』が生放送で出演者への質問を大募集 番組の公式Twitterでは、ハッシュタグ「#半沢直樹に質問 」で5日午後6時まで、出演者への素朴な質問を募集。大喜利のような質問が多数寄せられている。 怒鳴り合ったり敵対したりするシーンが多いドラマだからこそ、実際には演者同士が和気あいあいとしている様子を見たり、撮影の裏話が聞けるかもしれない。 香川さん演じる大和田暁常務に対しては「なんでそんなに面白いのですか?」「おしまいdeath!はアドリブ?」などの質問が寄せられている。香川さんが昆虫マニアとして知られることを念頭に、「頭取と虫取りどっちになりたいですか?」「出演者の皆さんを昆虫に例えてみて」ーーといったものも。 半沢と敵対する白井国土交通大臣の秘書役を演じたお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんについては、「児島さんは役にたってますか?」と少々失礼な質問も。

「顔芸選手権してほしい」「NGシーンが見たい」…放送内容のリクエストも

『半沢直樹』第8話は、新型コロナの影響で撮影スケジュールなどが押したことから、放送が13日に延期される。 放送延期と生放送への差し替えが発表されると、ファンからは「むしろご褒美」「1時間生放送の対価と考えれば安い」と、生放送に期待する声が多数寄せられていた。 「顔芸選手権してほしい」「NGシーンが見たい」「延期した事に対して大和田常務に土下座していただきたい」など、放送内容を具体的にリクエストする声も。 『生放送!!半沢直樹の恩返し』は6日夜9時から、TBS系列で放送される。公式サイトによると、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんを進行役に、主要キャスト5人の他、パネラーとしてタレントの久本雅美さんとヒロミさんが出演する。 生放送が、た・の・し・み・DEATH!

ハフポスト日本版編集部

【関連記事】