Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

厚塗り感ゼロ、なのに色っぽい!“インスタの女神”わたなべ麻衣流“色っぽメイク”の作り方

配信

with online

わたなべ麻衣さんのデジタル写真集『change』発売中!

今回は写真集にも収録されているLOOKのうち、2種類のメイクをご紹介いたします。 厚塗り感ゼロなのに、存在感があって「色っぽい」メイク2LOOKについて徹底解説。幸せオーラを醸せるメイク術、必見です! インタビュー第1弾「夫・タレントJOYとの馴れ初めとは?」はこちら! 素敵な写真集のビジュアルとともに、ご堪能ください♪

<LOOK1>マットリップでむっちりボリューミィな唇に

「タイトな黒のボディスーツに合わせたのは、春夏も流行中のマットリップ。麻衣ちゃんの唇はもともとぷっくりしていて女らしいけど、マットなリップを塗ることでさらに厚みが出ました。肌はハイライトを仕込んで、ほのかなメリハリときらめきをプラス。目もとなどには色を使わず、とにかくリップを主役にしたメイクにしてみました」(吉崎さん)

使用したコスメはこちら!

A. バイブラント リッチ リップスティック 02 ¥5000/SUQQU 軽やかにのびて密着。マットリップにありがちな乾燥感がなく、肌と一体化するような発色が特徴的。02のウォームピンクは、誰にでも似合う鉄板カラー。

B. シマー リクイド ハイライター 02 ¥3900/SUQQU ヘルシーなツヤ感をもたらすヘルシーゴールド。くすみを一瞬で払拭し、みずみずしい光を湛えた肌に。天然植物由来成分配合で、素肌そのものもしっとりと。

How to make-up

■EYE 「唇が主役なので、アイメイクはピンクのシャドウを軽く塗るぐらい。マスカラやアイラインも省略」 ■HIGHLIGHT 「もともと肌に少し赤みがあったので、あえてのノーチークで、ハイライトを頬の高い部位にのせています」 ■LIP 「マットな質感を活かすため、リップスティックを直接唇につけてぐりぐりっと。これだけでもぷっくり感が出ますが、薄い唇の人は、上唇をオーバーラインしてふっくら感を出してもいいですね」

<LOOK2>抱きしめたくなる! ちょい甘のピンクメイク

「ふわふわニットの素材感を活かしたかったので、ピンクのワントーンメイクにしてみました。ポイントは、マットやメタリックなど質感違いを重ねていくこと。ピンクメイクはキラキラさせすぎるとちょっと古い感じになってしまうので注意!」

【関連記事】