Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【やぎのヲタ美容。】即効性あり!?モデル・八木アリサが教えるダイエット法とは

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NET ViVi

ViViの美容オタク・八木アリサの連載『やぎのヲタ美容。』。美容が大好きなアリサが「美容って楽しいよ!!」「化粧品スゴくね!?」ってことをどんどん発信していきます。今回はスペシャル拡大版! Instagramのストーリーズで募ったアリサへの“美”に関する質問に、本人がバシバシお答えします。今回は、ヘア、歯、食、ダイエット…まだまだ聞きたいことがいっぱいということで、【そのほかの美容のお悩み編】をお届け! >>オリジナル記事を読む! 【やぎのヲタ美容。】即効性あり!?モデル・八木アリサが教えるダイエット法とは いつもこの連載を読んでくれてありがとうございますです 。少し前にInstagramのストーリーズで、「やぎに、美容で聞きたいことありますか?」って募集させていただいたんですけれども、なんと、なんとですね……800通も質問が来たのですよ! ひゃ~~本当にありがたやでございます。というわけで、今回はスペシャル拡大版! みなさんのお悩みに、バシバシお答えしたいと思います。 by八木アリサ

ーヘア編 ー Q.髪型へのこだわりは?

A.前髪をラウンド気味にして、頬骨に馴染むようにしてるの。やぎ的に朴骨が気になるのよね。髪の量多いからなるべく内側はすいてもらって、毛先はアレンジしにくくならない程度にまっすぐがいい。

ー歯編 ー Q.歯のホワイトニングは何してますか?

A.昔はマウスピースのやってたけど、今は普通に磨いてるくらいだなぁ。アメリカに行った時に白くなりますみたいなのよく買ってて、確かに効くんだけど、効き目強そうでなんか怖い気がしてきて。今はマイルドなもので磨いてる。

ー食編 ー Q.一日のタンパク質量と炭水化物量ってどれぐらい?

A.特に決めてないなぁ。朝昼は気にせず食べるの。食べた方がカラダがあったまるし。けど、腹八分で止めるようにしてる。うっぷってなるのが嫌なんだもん! 外で人とごはん食べるときは雰囲気壊したくないから、ガチダイエット中じゃなきゃ食べるし。 家とかで食べなくていいときは、少なめにするくらいで、「食べない!」ってなると苦になるから、無理しすぎない程度にコントロールしてるかな。思うんだけど、みんな……苦しみが多いなって。自分がラクで習慣化できるものをすればいいわけで、やぎ的にはただ楽しいの。1人ランチとかの時、大体定食屋さんに行く。1人で焼き肉だって行っちゃうよ!

【関連記事】