「Spotify Advertising PARTNER」リニューアル、新たに4社がパートナーに
オーディオストリーミングサービスSpotifyは、サービスや広告商品を活用して広告主のキャンペーンに大きく貢献した広告代理店や広告関連企業を評価し、認定するパートナープログラム「Spotify Advertising PARTER」をリニューアル。新たに4社をパートナーとして認定した。新規認定パートナー ・ 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ ・ 株式会社サイバーエージェント ・ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ・ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ (五十音順)
同社は、2020年6月に同プログラムの前身となる「Spotify for Brands PARTNER」プログラムを開始し、Spotify上の広告枠取り扱い量や内容、売上成長率などをもとに審査を行い、11社をパートナー企業として認定している。
認定パートナーには、Spotify広告枠の予約型販売権を提供するとともに、デジタル音声や動画をはじめとしたSpotifyの広告枠を活用したマーケティングソリューションの開発や調査プロジェクトなどを合同で実施する。
なお、今後も定期的に実績の審査・評価が行われ、年2回の頻度で認定パートナーは更新される。参考:2020年6月の認定パートナー11社 ・ 株式会社アイレップ ・ 株式会社エフエム東京 ・ 株式会社オトナル ・ 株式会社サイバー・コミュニケーションズ ・ 株式会社ザ・ゴール ・ 株式会社JR西日本コミュニケーションズ ・ 株式会社新通 ・ 株式会社トライバルメディアハウス ・ 株式会社電通デジタル ・ 株式会社VOYAGE GROUP ・ 株式会社マッキャンエリクソン (五十音順)