Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

プロデューサーが告白 映画『マンマ・ミーア!』の第3弾を計画中

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLE ONLINE

ABBAの曲を使った同名ミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』。メリル・ストリープとアマンダ・サイフリッドが見事な歌声を披露して世界中で大ヒット。2018年にはリリー・ジェームズやシェールが加わり、第2弾『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が制作された。2作のプロデュースを手掛けたジュディ・クレイマーが先週、インタビューでシリーズ第3弾を計画していることを明らかにした。 クレイマー曰く「何か月も第3弾を頭の中で進めていたのだけれど、コロナ禍が起きてしまった」。そのため計画は一時ストップしてしまったけれどクレイマーは「第3作をいつか作りたいと考えている。3部作になるべきだから」とコメント、前2作の映画会社ユニバーサルもこの計画を歓迎することがわかっていると話している。

クレイマーには曲に関してすでにアイディアがあることも明らかに。ABBAは2017年、バーチャルリアリティによるツアーを計画、そのために約35年ぶりに新曲も制作すると発表している。ABBAのビヨルン・ウルヴァースは昨年、あるインタビューで新曲がすでに4曲あるとも話していた。クレイマーは第3弾のこの新曲を使いたいと考えているという。

クレイマーはまだ第3弾のストーリーについては明かしていないけれど、気になるのはやはりキャスト。2作目の『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』ではメリル演じる主人公ドナの死が描かれていた。3作目は新たな主役が登場するのか、それともドナの過去を描くのか、続報を楽しみにしたい。

【関連記事】