Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

猫もダメにする!?無印良品「ビーズソファ」がくつろぎ時間に最高なワケ

配信

LIMO

外出自粛がつづき、なんとなくストレスがたまる毎日。こんなときだからこそ、普段やりたくてもできなかったことをするチャンスです。ワンちゃん・ネコちゃんを飼っている方であれば、「もっとペットとの時間を取りたい」と思っていた方も多いのではないでしょうか。 いつも忙しくて、家で飼っているワンちゃん・ネコちゃんと十分に触れ合う時間がとれていなかった方は、家にいる時間が増えたいま、彼らとの絆をさらに深める絶好のチャンスです。この記事では、彼らとの絆を深めるのにぴったりな、無印良品の「ビーズソファ」についてお伝えします。

癒しを求めてペットを飼っている人が多い

2019年に一般社団法人ペットフード協会が公開した「2019年(令和元年)全国犬猫飼育実態調査結果」の中で、ペットを飼う目的として「生活に癒し・安らぎが欲しかったから」が男女ともに約3割を超え、トップになっています。 2位以下は男女ともに「過去に飼育経験があり、また飼いたくなったから」、3位は男性「家族や夫婦のコミュニケーションに役立つと思ったから」女性「生活を充実させたいから」。 アンケート結果のように、ペットがいることで日々のストレスがやわらいだり、家族との会話がたのしいものになったりしますよね。わが家でもネコを飼っていますが、一挙一動がとてもかわいく、家族を癒してくれる存在です。 また、マイボイスコム株式会社の「ペットとの生活に関するアンケート調査」では、飼っているペットの種類は「犬」が43.9%、「猫」が36.4%(複数回答可)となっていて、ワンちゃん・ネコちゃんを合わせると約8割を超えています。 生活にいろどりをくれるペット。中でもワンちゃん・ネコちゃんはリビングなどで一緒にくつろぐ人も多いのではないでしょうか。外出自粛が続くいま、いつの間にかストレスがたまりがちになります。そんなとき、ビーズソファの上でワンちゃん・ネコちゃんと一緒にのんびり過ごせば、癒しの効果が倍増しそうです。

【関連記事】

最終更新:
LIMO