Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<滝川クリステル>産休明けテレビ復帰はリモート出演「意外にやりやすい」 “巣ごもりレシピ”に太鼓判も

配信

毎日キレイ

 今年1月17日に小泉進次郎衆院議員との間に第1子男児を出産したフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、メインMCを務めるバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系)の5月26日放送回に出演し、同番組に復帰することが23日、明らかになった。滝川さんは1月7日の放送を最後に産休に入っており、出産後のテレビ出演は初めてとなる。 【写真特集】雰囲気変わった? ママになった滝川クリステル 別カットも!

 滝川さんは今回、リモートで収録に臨んだ。収録後、滝川さんは「リモート(収録)は意外にやりやすくてびっくりしました。もうちょっとぎこちなくなるかと思ったら、自然にできたのでよかったなと思います」と振り返り、「自粛疲れしている人にプラスになるような有益な情報を届けることが私たちの仕事だと思っているので、そういう一端を担えるのはありがたいなと思っています」と話した。

 番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、さまざまなスペシャリストが独自の視点で選んだ決定的瞬間を解説する。26日はお笑いコンビ「EXIT」が紹介する「巣ごもりレシピ」や、俳優の梅沢富美男さんがセレクトしたアニマル動画、ドローン映像で案内する各地の絶景などを放送する。

 「巣ごもりレシピ」は、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんが、冷蔵庫に残っている食材を使って“いつものメニュー”を大変身させる技を披露することから、滝川さんは「巣ごもりレシピは、短時間でできるしすごく参考になります。確かな味覚で作ってくださっているので、すごくぜいたくなレシピです」と太鼓判を押している。

 また「動物の動画は癒やし効果が絶大なので、コロナ禍で自粛疲れしている方たちも癒やされるのでは。今回番組で放送した動画だけでなく他にもいろいろな動画があるので、そういうのを見るきっかけとなれば、うれしいですね。ドローンでなければ見られない、ドローンならではの可能性や素晴らしさを楽しんでほしいなと思います」と見どころを語っている。

【関連記事】