Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「あさイチ」近江アナ、4年前の姿は「更に垢抜けない」 ファンもほっこり「お顔まん丸」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

「ブラタモリ」で共演したタモリとのエピソードも披露

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが14日に更新され、近江友里恵アナウンサーが2016年春に「ブラタモリ」(NHK総合)の担当が決まった時に撮影された懐かしの写真を公開。さらに共演したタモリとの“秘話”を明かした。 【写真】ファンも「お顔まん丸で可愛い」と称賛…近江アナが「幼くて今より更に垢抜けない」と記した4年前の若かりし姿 「おうみです。アルバムを整理していたら懐かしい写真を見つけました」と今から4年前、2016年春に撮影された写真を公開。「2016年春、ブラタモリを担当することが決まり、当時勤めていた福岡放送局で撮ったものです。何だか、幼くて今より更に垢抜けない(笑)」と若かりし自身の姿を説明している。  また、「担当したばかりの頃、タモリさんと二人でスタンバイしている時に、『もっとこうしてほしい、というところはありますか?』と伺ったら、『何も変わらなくて良いよ』と言ってくださったのが心に残っています」と共演したタモリからの“金言”を回顧。  さらに、「お昼ごはんの時には『近江ちゃん、食べな』と言ってお肉を切り分けてくださったり。懐かしいなぁ」とタモリの優しい一面を明かしている。  16日には近江アナが出演した回が再放送されるため、「ちょうど今週土曜、私が出演した回が再び放送される予定です。また、のんびりブラブラできる日が訪れますように!」と投稿を締めくくった。  ファンは「お顔まん丸で可愛い 今はすっかり良い女に」、「タモリさん本当に優しい方ですね。近江ちゃん、まだ少し少女感あって、とても可愛い」、「初々しいです~」、「近江さん時代がタモさん一番楽しそうでしたよ」と懐かしの写真やタモリとのエピソードに反応している。

ENCOUNT編集部

【関連記事】