Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<宮沢りえ>マスクにアロマ吹きかけリラックス 「愛は未来を促してくれる大切なもの」と思いも

配信

毎日キレイ

 資生堂の“ミューズ”を務める女優の宮沢りえさんが、美容や健康情報を紹介する同社の特設サイト「いま、お伝えしたい美容のこと。」にメッセージを寄せた。宮沢さんは自身の生活の変化などを語っている。 【写真特集】宮沢りえ モノトーンで大人可愛い装い 全身ショットも

 宮沢さんは「いままであまりマスクなどをしない方でしたが、いまは、マスクをしています。マスクにお気に入りのアロマをシュッと吹きかけて、気持ちがリラックスできるよう心がけています。あと、うがい、手洗い。いまは当たり前の事ですね。常にコロナウイルスを意識した行動を心がけてはいるけど、その不安が早く晴れたらいいなあ」と自身の生活の変化を明かしている。

 また「いま、コロナウイルスは、目にも見えず感触もない存在で、私自身とても不安でいっぱいですし、悲しみに暮れている方たちが地球上にあふれていると思うと胸が締め付けられる日々です」と現状への思いを明かし、「でも生きるために最も必要なさまざまな『愛』は形も無いし目に見えるものでは無いけれど、未来を促してくれる大切なものだと信じています。その大切な存在を守るためにいま、私達がそれぞれにできる事をしましょう。一日も早く、仲間達と笑顔で過ごせるように」と語っている。

 同サイトは、資生堂が「日々の中で少しでも安らぎを感じていただけますように」と、タブロイド紙の発行とともに開設された。宮沢さんのメッセージは「いま、届けたいメッセージ」として4月3日までに寄せられたもので、ほかに女優の広瀬すずさん、常盤貴子さん、原田美枝子さん、宮本信子さん、モデルの森星さん、プロゴルファーの上田桃子選手がメッセージを寄せている。

【関連記事】