Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【復刻連載】音楽プロデューサー・野見山実さん「夢ひびく街(61)」凡人と違う才能に感動

配信

西日本新聞
【復刻連載】音楽プロデューサー・野見山実さん「夢ひびく街(61)」凡人と違う才能に感動

嘉穂劇場での「座禅エクスタシー」公演で椎名林檎さんは浴衣姿で歌った

 井上陽水さんや椎名林檎さんらを見いだした福岡の名音楽プロデューサー・野見山実さん(2018年死去)が半生を語った聞き書き「夢ひびく街」(2007年)を連載します。文中の年齢、肩書などの情報は全て、掲載当時のものです。 **********  椎名林檎(りんご)ちゃんの家が偶然、私の家の近くだったこともあり、椎名さん宅を訪問するようになりました。一家はお父さんの転勤で引っ越し、両親ともども福岡の生活が気に入っている様子でした。彼女は小学校6年の時に静岡から来ましたが、「福岡は音楽が盛んで楽しい」と語り、プロフィルにも「福岡市出身」と記しています。

本文:1,083文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込99
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    西日本新聞

    西日本新聞の有料記事

    PayPay残高使えます